活動報告

2016.03.03

【活動レポート】伊万里市・塚部市長をご訪問してきました!

 

地方創生に向けた地域の情報発信支援活動は、今年度よりWANで開始した新しい取り組みです。現在6つのエリア(福岡県福岡市糸島市佐賀県伊万里市鳥栖市大分県中津市沖縄県)の情報発信を行っていますが、その中でも現地に何度も足を運んでイベントへの出席や取材活動を行ってきた伊万里市に特別な思いがあります。

 

伊万里市に関するWANの活動実績は多岐に渡ります。(2015年8月以降の活動レポートはこちら↓)

【伊万里】出張レポート第一弾
【伊万里】視察レポート第二弾
佐賀新聞に掲載されました
伊万里ケーブルテレビに取材を受けました
ニュースレター 2015年度秋号配信
-伊万里市視察報告
-「Re:サガミーティング」出席報告
-地域イキイキ ワールドカフェ ~伊万里市についてかんがえてみよう~
読売新聞に掲載されました
【優秀賞受賞!】大学ネットワークふくおか主催 学生地域活動大賞
全国英語プレゼンコンテストでホープ賞をいただきました
…等々

 

 

また、情報発信活動の一環で継続して運営している伊万里市のFacebookページは、現在6,450名の購読者の獲得(いいね!数)を獲得しており、市内外の皆様に向けて伊万里の認知度アップを図っています。

 

キャプチャ

 

 

そんなWANが、素晴らしい機会に恵まれました。

伊万里市の塚部市長にこれまでの活動をご報告、アイディアをご提案するチャンスをいただきました!!!

 

ということで、2月26日(金)に伊万里市役所をスタッフ3名でご訪問しました。まずは市役所前で1枚!

 

IMG_5380

 

本日ご訪問するお部屋はこちら「市長室」!

 

IMG_5386

 

市長室で塚部市長がいらっしゃるのを待ちます。緊張の面持ち…

 

IMG_5351

 

市長がいらっしゃいました!まずはスタッフ3名からご挨拶をします。
IMG_5355

 

続いて、伊万里市の情報発信を含めた今年度の活動をご報告しました。

 

IMGP4357

 

次に、海外からのお客様向けに体験型ツアー構想をご提案しました。

 

IMGP4353

 

最後に、塚部市長をスタッフ3名で囲んで、記念写真を1枚。

 

IMGP4358 (1)

 

塚部市長は朗らかに、温かく私たちを歓迎してくださって、スタッフ一同大感激でした。来年度はインバウンド観光に関連した取り組み等、女子大生の観点からご協力していく方向で進めていきたいとお話ししました。伊万里市役所の皆さんとタッグを組んで実施できればと考えています。
塚部市長、非常に楽しく有意義なお時間を本当にありがとうございました!

伊万里市役所の皆様、今回の素晴らしい機会をご調整いただいたき、ありがとうございました!

ますます頑張っていきたいと、やる気がみなぎるスタッフでした。引き続き宜しくお願い致します。

 

おまけ:伊万里鍋島焼の工芸品をお土産に1人1ついただきました。素敵・・・♥ 感謝申し上げます。

 

943960_1690206111257027_3438138682294458524_n

 

NPO法人学生ネットワークWANを無料で支援できます★

gd_r_468x60