活動報告

2015.11.30

英語プレゼンコンテストでホープ賞をいただきました

第4回全国学生英語プレゼンテーションコンテスト』にWANスタッフが出場しました。

 

「地方創生につながる海外企業の誘致を提案! 」をテーマに、

日頃から情報発信を行っている佐賀県(参照:伊万里市(Imari,Japan)​)についてプランの提案を行いました。

600名以上のエントリーの中から1次審査を通過し、東京の本選に行って参りました。

残念ながら最終本選には進めず、セミファイナル止まり(ホープ賞)に終わりました。

応援していただいた皆様、ありがとうございました!

 

優勝したグループのプレゼンは、まるで劇を観ているかのように感じられました。

全国各地から集まった学生による素晴らしいプレゼンの数々を観ることができて、負けられないなと、とても刺激を受けました!

 

今年で4回目の開催になるのですが、年々スポンサーの規模が大きくなっていると同時に

賞金や副賞も豪華(賞金の最高額100万円!)になっており、

今年度はかなりハイレベルな学生が集まっていました。

来年度の開催も既に決まっているので、ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください 🙂

 

学生ネットワークWANをワンクリックで応援できます↓
gd_r_468x60